あれから

ばにらの件で、ご心配おかけしましたm(__)m
無事手術を終えブログを書く気になりました。

バニはあれから眼の専門医へ転院し、
17日に眼球の摘出手術をしてきました。
途中で肝臓に腫瘍が見つかったりと、気が気ではない経過でしたが
昨日の手術の際にCTを撮って調べた結果
臓器は全く異常無く、ただ単純に目だけ治せばいいと言うことでした。

術後1日経ちまして、あとは回復を見守るだけです。
順調に治ればもう余命3ヶ月宣言なんて有り得ない。
ここは本当に頑張ってほしーーーい!!!
 
 
そして数週間、わたしは何をしていたかと言いますと
1時間置きにバニの目薬を朝から晩までしていました。
それから時々の通院。
これがもう本当にストレスで、(勿論バニが心配なのは当然)
自分で車は運転できないし、危機的状況なので通訳さんは付けたいし、
誰かに助けを求めれば求めるほど私一人のスケジュールでは動けないし
電車の昇降がベビーカー+バニはしんどいし、
乗ろうとした電車は満員で乗れないし
ついには出かけ間際にアンナが「トイレに行きたい」と言ったのに
「時間が無いから急ぎなさい」と叱った自分に嫌気がさして
電車のホームで号泣。
日本だったら。。。と思わずにはいられない状況にまた泣けてしまった。
これではだめだと思い、杏菜の事はベビーシッターさんにお願いする事にしました。
あ、ちなみに旦那はずーっと出張で不在です。
 
駆け込みで依頼したシッターさんもとても親切な方で、
通訳さんもお忙しいのにバニ優先で親身になって助けてくださいました。
病院の先生も親切な方ばかりで
それが何よりの救いでした。
 
そして今の私は、昨晩ひさしぶりにぐっすり12時間も寝て
今朝は目覚めスッキリ。

バニの心配事がうんと軽くなったので
いつもの朝の散歩も楽しくて仕方がないのです。









肥糧だけあげっぱなしにしていたイチゴは
気付いたらとっても大きく育っていました。